福島県遠征〜こせきちさんとのプチオフ〜

 エンジンチェックランプ事件から一夜明け、この日は新潟在住のプレリュード乗りこせきちさんが会いに来てくれるということで郡山のスーパーオートバックスで待ち合わせです。
 ホームページ上やメールで何度も連絡を取っているこせきちさん
 DIYの腕も結構なものです!!ナタク号に搭載したエルグランドLEDテール流用もこせきちさんからいろいろご指導頂いて無事完成に至ったと言っても過言ではありません!!

 愛車もK’s SPEED GTtypeバンパーにカナード、GTウイング、エルグランドLEDテール、5次元ProRacer A−Specマフラーとナタク号との共通点がすごく多い兄弟車なんで興味津々でした。
 更に、せっかくのホンダ乗りのプチオフ開催だというのと明るい中で車をまだ見せていなかったということでゲストフォトにも掲載している福島時代の会社の先輩&愛車INTEGRA type−Rも参戦してもらって3台でのプチオフでした。

 ・・・・ということで・・・・
 3台で郡山スーパーオートバックスに集合っす♪
 うまい具合に3台並べておけました。
 そして全員ボンネットオープン(笑)
 結構お客さんで遠目に覗いてる人が数人いましたねぇ
 なんせ3台が3台ともチューンドですから目立ちますよね(^_^;)

こせきち号

 とぉとぉ実物が拝めました!!全体をシルバーでまとめていてスタイリッシュなこせきち号!!
 前述した通り、装備品がナタク号とかなり似ていますがすごくスマートに仕上がっていますね。

 GTウイングも先日自家塗装されたということで注目してみていましたがツヤツヤに仕上がっていました。3DGTウイングを装備したゴツいナタク号のと比べるとすっきりしたリアビューでした。
 そして×2、元祖エルグランドLEDテール移植ユーロテールです!!
 これはナタクとしては涙もんです(ノ_・。)綺麗っす!!
 ナタク号はカーボン+クリアレンズの組み合わせですが、こせきちさんはシルバーメッキインナー+プレリュード純正レンズ流用です。
 普通に見えて普通じゃない感じがすごくいいっすよ!!

 更に詳しくこせきちさんのマシンの情報やDIY情報を知りたい方はリンクをつけておきますので是非とも彼のホームページもチェックしてみてください!

 こせきちさんのホームページ → こせきちの部屋

・・・と、ここで休日のせいかスーパーオートバックスが混んできたんで・・・

 3台並んで近くのショッピングモール駐車場へ移動
 INTEGRAナタクプレこせきちさんプレの隊列で移動開始・・・・ですが、フルエアロ3台が連なって移動って目立ちますよね(^_^;)
 それも3年ぶりの福島でいまいち自分の感覚を信用できないナタクに慣れない土地のこせきちさんをINTEGRAが先導してるんで飛ばすわけでもないσ(^◇^;)
 
 ってか、人のこと言えないけど、後方から見たら「何!?あの車!!??」って感じですよね、このINTEGRA
 多分知り合いじゃなかったら車間つめて車種確認しないとわかんないかも(^-^;

 今度もショッピングモールの端の方が空いていたので3台で駐車&撮影
 逆光のせいでわざわざ方向を変えながらの撮影でした(笑)
 フロントビューもリアビューもボリュームある3台でいい感じ♪

先輩のINTEGRA type−R

 こちらの車も3年の間にPOWER UPしてました!!
 ベースはINTEGRA type−R 96SPEC+CRUXフルエアロです。
 マフラーはST−MAYのセンター2本出しショットガンマフラー装備
 この車がタダモノではないのはリアウイングなんです!!「CRUXのリアウイングでしょ?」ってのは甘いっす
 もともとCRUXウイングは1ピースなんですがこの車、リアゲート部と左右のリアフェンダー部の3ピースにカットしてパテでボディーと一体加工してあるんです!!!
 ナタクが福島にいた当時から加工を始めていましたが着々と綺麗になっています。
 そして、更に気になったのはカーボンボンネットがWダクト仕様のものに変わっていました。
 こういう形状のボンネットもあるんですねぇ。オーナーさん曰く、雨の日結構雨水がエンジン内に入って水蒸気上がるみたいです。
 冬期間は裏ブタか何か考えたほうがいいのかもしれませんね。

こせきち号とナタク号のリアビュー

 かなり類友のリアビューですがこれはかなりレアですよぉ〜
 多分、エルグランドテール流用のプレリュードは世界でこの2台だけっすよ!!!
 見た目に格好良くても加工は結構大変なのと、加工をミスるとテール自体破損してしまうんでかなり大変です。
 でも2台並べているとこういうキットが売ってそうですよね(笑)
 GTウイングに5次元マフラー、エルグランドテールと殆ど同じ仕様で唯一違うのはリアバンパーのみ
 ナタクはRisingリアバンパー、こせきちさんはK’s SPEEDリアバンパーです。
 当然、2台ともブレーキをロックさせてLEDを点灯させてる状態でも撮影です。
 さすがに新潟と函館ではそう簡単に会えませんからね(^-^;

 まさか、こせきちさんとこんなに早く会えるとは思っていませんでした。
 ホームページでの付き合いがある人はたくさんいるんですがどうしても全国各地なんで気軽にあえるのは本当に一部の人たちだけなんです。
 本当は皆さんにあって車を並べたいんですが・・・・
 だからこういう機会が設けられて本当に嬉しかったです。
 これを期にこれからも交流してもらえると嬉しいです。

 こぉして楽しかった福島県遠征も残すところ最後の一日となりました。
 フェリーの時間の関係で翌日は朝から走り出す予定
 福島に住んでいた当時の車仲間、会社の先輩、新潟から来てくれたこせきちさん
 ほんとに皆のお陰で楽しい遠征でした。
 また機会を作って遊びに来たいと思います。

 そして。。。。。翌日、無事福島旅行を終えるはずだったナタク&ナタク号でしたが・・・
 事件は起こりました。。。。。

福島県遠征〜事件発生〜へ