ラリージャパン観戦道中記(Leg 2−1)
2004年9月4日 AM9:00
 昨日と同じように最高の秋晴れの朝です♪
 いよいよ帯広に向けて出発進行です!!(^_-)v
 まずは今回一緒に観戦するPFCのだいちゃんを迎えに北区あいの里に向けて中央区をスタート
 道も土曜日なせいか、さほど混む事もなく30分少々であいの里のだいちゃんのとこに到着ぅ
 だいちゃんを助手席に乗せて今度は伏古ICに向かいます
 伏古ICからは札樽道〜道央道を乗り継ぎ目指すは夕張IC
 途中、羊の大群のような雲が綺麗だったので撮影してみちゃいました
 ちなみにいったい何キロで走行中かはノーコメントであります(笑)
 
 あっという間に夕張到着です
 ここからは一般道で日勝峠を通り過ぎれば十勝入りです
 PFCの方でお会いしたことがある皆様なら予想がつくかと思いますがだいちゃんは車内でアクセル全開状態ですσ(^◇^;)
 おかげでかなぁぁぁり楽しいドライブになりました。だいちゃんありがとぉねぇ♪
 走り方の話からはじまり、気付けばアカペラでB’z「あいかわらずな僕ら」を大合唱ぉ(^_^; アハハ…
 
 続きましては・・・・・・

 
「ナタク号の車窓から」・・・(おなじみのテーマミュージックがなってる気持ちで(笑))
 「今週は日勝峠から帯広に向けて走っているナタク号の車窓風景をお楽しみ下さい」(爆)
 なお、ナタクは走ったことのない峠道を官能していたため撮影はだいカメラマンにお任せしました。
 初走行の十勝地方の風景を楽しみながらとりあえずは帯広に到着♪ d(⌒o⌒)b♪
 観戦は帯広の隣の札内なんですが・・・・まずは腹ごしらえでしょぉ!!
 帯広と言えば”豚丼” 豚丼と言えば帯広!!(^0_0^)
 ということで・・・・早速ナビシートのだいちゃんに聞くと近くにうまい豚丼の店があるとのこと\(^o^)/
 ただ、お店の名前や正確な場所はうろ覚えだそうで・・・・`s(・'・;)
 こー言うときは地元民への聞き込みです!!こんなこともあろうかと持ってきた取って置きアイテムを出しちゃいます。
 ”社用の携帯電話ぁ(ドラえもん風に( ;^^)ヘ..)”

 普段お世話になってる帯広のパソコン会社の社長に電話すると丁寧にお店の場所を教えてくれました
 さぁ、いよいよご対面の元祖豚丼v(^^)v
 炭火で焼き上げたロース肉に白髪ねぎ、更にタレの味も絶妙!(^¬^)
 かなりやられました・・・・うまいっす!!!
 大盛りにしてもよかったなぁ・・・・
 今度来たら絶対大盛り!
 ちなみにこの画像を函館のゼル兵衛氏に現地より写メ送信(笑)
 豚丼でかなり満足したとこで時間は15:00
 観戦の札内スーパーSSの開始までまだ4.25時間・・・・いくならんでも早いけどとりあえずは現地の状況を把握しようと札内へ向かう
 会場は河川敷に作られた特設コース
 近くまで走って眺めてみると・・・・係員がいて黄色いテープも張ってある・・・絶対あそこだ!!
 ガイドには近くに駐車場はなく帯広駅前に駐車してシャトルバスを使うよう書いてあるがまだ早い時間だからどこか近くにとめられそう
 だいちゃんと走ってみると係員から近くにラリージャパン向けの駐車場があるのでそっちに止めてくれとのこと
 係員に言われた方に走ってみると・・・・・・
 そこには大きな駐車場・・・・の前にσ(^◇^;)
 信号待ちで余りに恐ろしい車が前にいたので劇写しちゃいました(爆)
 リアのゲートがワイヤーで吊ってあるトラックです( ̄□ ̄;)!!
 怖いって・・・・(;^_^A アセアセ・・・ 落ちたらどないするきやねん・・・・
 やるな、帯広!!(笑)
 今度こそ!!・・・そこには大きな駐車場が&溢れるほどの車!
 こんな早い時間からみんなどぉしたの?(笑)
 それにしてもいろんなナンバーの車来てますなぁ
 京都に群馬に練馬に名古屋・・・・すげぇ( ;^^)ヘ..さすがは世界選手権!!
 とりあえずは歩き出す前に一休みぃ・・・
 ついでに今日の泊まり先が決まってなかったからだいちゃんとダメモトでホテルに手分けして電話してみると・・・・ナタクが一件目にかけたホテルであっさりキャンセルの空きがあったんで即行予約!!
 なんか一番不安視していた宿泊問題があっさり解決して世の中こんなもんかとか思ってしまった(笑)
 時間はかなぁり早いけどみんな会場に流れてるみたいなんでシャトルバスに乗って会場に向かってみることにしました。
 さすがに人数が多いんでピストン輸送です
 「♪〜風の中の昴ぅ 砂の中の銀河ぁ・・・」って歌いだしたくなるのは私だけでしょうか(^_^;)
 なんかプロジェクトXのオープニングみたいσ(^◇^;)

 
 シャトルバスを降りてからは河川敷まで砂利道を徒歩で移動
 ここら辺は特設会場だなって思う
 だいちゃんも言ってたけどゴムマットなんかをひかないと健常者はいいけど障害者には厳しい観戦になる
 来年も開催があるとしたらここは改善点ですね。。。。
ラリージャパン観戦道中記(Leg2−2)へ