ラリージャパン観戦道中記(Leg 1)
2004年9月3日
 いよいよこの日がやってきました!!
 日本初開催のWRC「ラリージャパン」観戦に帯広に向かいます!!(^_^)v
 当初、行くことは諦めていたんですがくりさんの会社の方が急遽行けなくなったということでチケットを譲ってもらいました。
 当然急いで有給の申請をしてこの日をいよいよ迎えました
 いつも長距離の旅行の時は写真を撮る自宅前の空の画像とナタク号・・・・
 また無事にここに車庫入れ出来るよう祈って毎回画像撮ってますσ(^◇^;)

 とりあえず初日は親戚の所に泊まれることになっていたんで函館〜札幌間走破です
 夕方までに中央区につけばいいんで出発はのぉぉんびり正午スタート\(~o~)/
 いつもの早朝出発に比べたらめちゃ楽です♪
 
 一応なにがあっても応急処置は出来るように&札幌でPFCのだいちゃんのプレリュードをいじる予定なんで工具を一式トランクに積んでいざ出陣です!!
 親戚のとこへのお土産を買い込んでガソリンを満タンにして・・・・さぁ!一路札幌へレッツゴー!!!\(^o^)/
 ・・・と意気込んでガソリンスタンドを出た瞬間でした・・・・
 「ガリ!!」・・・・マジ!?・・・とーとーこの日がよりによってこんな日に訪れました(T^T)
 見事、スタンドのスロープから車体をおろす時にデフューザーをHITさせてしまいました(ノ_・。)
 慌てて駐車させて患部をチェック・・・・擦ってるだけで砕けてはいないし割れもない(^。^;)
 
不幸中の幸いとはいえ、出だしからこんなオープニングで大丈夫なんだろうか・・・・
 気を取り直して札幌へスタート!
 天気も上々の秋晴れ♪
 函館新道経由で国道五号線をひた走ります
 噴火湾を見ながらのドライブはいつ走っても気持ちいいですなぁ
 森町〜八雲〜長万部〜豊浦と快走♪
 続くはいつものストレス発散ポイント 真狩林道コース
 今回はフロントのショックもOH出来てるし、おNEWのタイヤも履いてるしで少し楽しませてもらいますですぅ
 真狩の林道コースを抜けてルスツへ
 天候もちょっと曇ってきましたねぇ・・・・
 パラグライイダーなんかも飛んでてのどかにはのどかなんですが・・・・ナタクにとっての恐怖のポイントに近付いてきました・・・・
 忘れもしないオートサロン札幌見学の時にクランクプーリーを欠落させたのがこのポイントです!!
 まさか同じことは起きないと思いながらも変にドキドキしてましたσ(^◇^;)
 
 恐怖のポイント(笑)ルスツも過ぎて無事中山峠頂上到着です
 考えてみたら今日はノンストップでここまで走って来たんでさすがに少し疲れてました( ;^^)ヘ..
 ちょうど気合入り気味のR33 SKYLINEが止まってたんで一緒に撮影しちゃいました
 ここからあとはのんびりと中山峠を下り、札幌へ・・・・
 時間が余っていたんで川沿のセコハン市場に立ち寄ってなにかめぼしいパーツでもあるかなぁと思って物色してみましたが特別欲しい物もなかったんで時間を潰してから中央区の親戚宅へ無事到着しました。
 さぁ、翌日はいよいよRALLY JAPAN観戦の日です!!
ラリージャパン観戦道中記(Leg 2−1)へ