それが起きたのはPFCオフを終わらせ、札幌から函館に帰る道 八雲町からでした。。。。
 初心者マークを付けた札幌ナンバーのワゴン車がナタク号の斜め前方を走行していました。
 ナタク号の走行車線が混んでいたんで車線変更をかけてワゴン車の後ろにつくと突然の減速!!
 特に前方に何かあった様子もなく、それもフットブレーキでのブレーキングではなく、テールの光らないサイドブレーキでのブレーキ!
 当たり屋の手口代表格でしょぉ!!
 こっちも車間はあったんで問題なく減速出来ました
 その後、狂ったように自分の前方の車のテールギリギリまで急加速
 お次は軽く混んでる中、車線をまたいでのノロノロ走行・・・・
 ここまでバカの大技を連発してる大馬鹿もなかなか見れるもんじゃありません!!

 そしてその大馬鹿、こともあろうに最大級の必殺技を駒ケ岳の登坂車線で出してきました。
 走行車線が渋滞で混んでいるというのに車線変更!!
 登りきったところで車列に入ろうとするものの当然車列はナタクも含め、シカトです。
 入れてくれないとなったら今度はクラクションを鳴らし続け、それでも無視されるとぶつける勢いで車列に幅寄せ!!!

 あんな奴に免許渡したのどこの自動車学校だよ!!
 それとも酒飲んでたか!?それともヤクか?
 さすがにキレましたわ・・・ってかあそこに居合わせたみんながキレたでしょぉ・・・・
 一人が車降りて殴りかかったら多分みんな参加したと思いますわ、いや俺だけでも参加する

 そんなこんなで、どっと疲れが出た函館までのラスト100kmでした・・・
 今思えば、ナンバー覚えときゃよかった。。。