PFCオフ in 里塚イエローハット

 ここしばらく、PFCのオフ会が実施されていなかったんですが、5月に函館在住だったヤマゲさんが札幌に異動になったのをきっかけにオフをやりましょうという話の運びになりました。
 幹事は札幌のマックさんだったのですが所用で残念ながら来れなくなってしまったのでナタクが幹事を引き継ぐ形でオフ会実施となりました。

 当日はどんよりな空模様だったんですが雨も降らず、時折太陽が顔を覗かす天候となりました。
 ナタクは前日夜に親戚宅に着いていたので会場からは30分程度の場所から会場を目指しました。
 開催時間より少し早めに到着したんですが誰もいませんでした(^_^;)
 「誰か来ないかなぁ〜」とプラプラしていると、道東から参加のマサBB4さんが会場の目の前の洗車場に到着!
 大体ここでオフるとマサさんとナタクがいいタイミングでいきあうんですよねぇ

 ナタクも函館から走ってきて結構汚れてたんで洗車したかったんですが洗車道具を一式忘れてくるという失態を演じまして(^_^;)
 マサさんにお話したら快くセーム皮を貸してくれるということで(ノ_・。)
 早速ナタクも洗車開始!
 ・・・と、そこへ数ヶ月前までよくお目にかかっていたカーボンボンネットに白ボディーの5THプレリュードが現れました。
 言わずと知れた、ヤマゲ氏の到着であります。

 実は前日にヤマゲ氏にお見舞いしようともとい、お土産を渡そうと、ゼル氏からいつも行きつけのホビーショップ.45に立ち寄るよう言われていまして
 洗車を終わらせてから早速心のこもった函館土産を贈呈いたしました。

やけに警戒して怯えるヤマゲ氏

立腹し過ぎて笑いがこみ上げるヤマゲ氏

 まぁ、、、函館のナタク&ぜるからの贈り物でまともに喜ぶものが来るわけもなく(爆)
 報復をココロに誓ったヤマゲ氏でありました(^_^;)
 え、、、なにを送ったって??
 それは本人からお聞き下さいませ。
 これにて、ゼル氏から課せられたミッションは完遂されました(^o^)ゞ

 その後お会いするのも久しぶりの懐かしい面々が揃ってくれました。
 参加車両紹介です。

ナタク号
 おははこなどではお馴染みのエルグランドLEDテール+GTウイングのリアビューも道央では初お披露目です。
 まぁ、、、ゴツさは道内のプレの中でもいいとこいくでしょう。

ヤマゲ号
 道央に異動されてからは初オフ参加ですかね?
 ボンネットにステッカーが追加されてます。
 エンジン系のとあるチューンが準備段階に入っているヤマゲ号
 今後の展開を期待しておりますです。

tani号
 ホンダレジェンドでの参加です。
 エクステリアがかなり力が入っていてリアのテールランプもワンオフ物だそうです。
 目立たないけど気になるウイングにオリジナルテール・4本出しマフラーとかなりインパクトのあるエクステリアです。
 初めて気付きましたがドアを軽く閉めるだけで自動でドアが閉まるんですね!!さすがは高級車です!!
 私のプレと違い、大人な雰囲気をもつ愛車でした。

マサBB4号
 以前はナタク号と同型のプレリュードBB4にターボを積んで乗っていた道東のマサBB4さん
 このアコードeuro-Rに乗り換えてから何度かお会いしていますが本当に毎回遠路はるばる参加ご苦労様です。
 これまた大人な感じの仕上がりで格好良いです!
 以前は「プレリュードの方が速いよ」とおっしゃっていましたが乗り込んだ今ではどうでしょう?

ワダッチ号
 白のプレリュードにお乗りのワダッチさん
 以前何度かオフでご一緒しましたが相変わらず綺麗な愛車です!!
 各所にフラッシャーや光物を仕込んであってナイトイベントでも開催されたら私は全く太刀打ちできません(^-^;
 ナタクも見習って愛車綺麗にしなくちゃなぁ(ーー;)

だいちゃん号
 シルバーの4THプレからまたもやシルバーの4THプレに乗り換えただいちゃん。
 ユーロテールにHiroのアーチウイング、爆音マフラー装備です。
 暫く会っていませんでしたが相変わらず愛車に負けない暴走っぷりを余すところなく披露しただいちゃんでした(笑)

 ・・・・んん??フロントに何か貼ってあるか!?

 フロントのホンダエンブレムを外した後の穴をスムージングせずにバンソーコーで隠してました(笑)
 本人は気に入ってるそうでしたが参加者からは「それはないだろう」とか「せめてもう少し可愛いバンソーコーにすれば」などの意見があがっていました(^_^;)

 当然、小ネタとして撮影・掲載させて頂きました(^^)v

虫号
 だいちゃんのお友達さんの愛車S14シルビアです。
 昨年のD1ストレートリーガルノースシリーズで2位をとった方だそうで、そちらではS13を駆っているそうです。
 だいちゃん、そんなすごい方から整備を受けてるとは(^_^;)
 更にそんな方がうちのページ参照してるとは(^-^;
 嬉しいような恥ずかしいようなですね(^_^;)

参加者みんなで記念撮影
 いままでオフではあまり撮影したことのなかった参加者集合写真と各自愛車と一緒の撮影をだいちゃんの勧めで撮影♪
 こういうのもいいですねぇ〜
 虫さん、ゲスト参戦して頂いたのに撮影までお願いしてしまいましてすみませんでした。

 二時間半くらいの間、おしゃべりしたり愛車を見たりして過ごせました。
 ヤマゲさんの元気な姿も見れたし、暫くご無沙汰していたPFCメンバーさんにも会えたしで楽しいオフでした♪
 参加者の皆様、ご苦労様でした&楽しい時間をありがとうございました。
 また機会をみて道央オフに遊びに来るんでその時は宜しくお願い致します。

 で・・・せっかくの札幌遠征だったもんで、、、
 オフ会場を去ったあとでちょうどバーゲンをやっていたステラプレイスにいって衝動買いをし、札幌を夜七時半にスタートしたんですが。。。。
 札幌を出る前に給油している姿をだいちゃんに目撃されました(笑)
 偶然とはいえよく発見しましたねぇ(^-^;


 その後、中山峠の濃霧の中を激走して日付が変わる前に函館に生還致しました。