おはよう函館山(2005年6月)

2005年6月19日
 今回のおははこは超晴天!!
 前日の土曜日は少し雨がパラついたり曇ったりで不安(ーー;)
 「ウイークエンドバラエティー 日高吾郎ショー」でも土曜と変わらない天気で道南地区は曇ると言ってたんですが(笑)
 ずぇんずぇん問題ナッシングですわぁ

 今回は前々から一緒におははこに参加したいと言ってくれていたお友達のDEVILさんと同伴出勤(爆)
 いつもオフ会の集合場所でお馴染みのジャンボイエロー金堀店の駐車場に集合
 んでもって早速二台で函館山に登ると・・・・

 いますいます!今回はまた大盛況ですなぁ〜
 10時ちょうど位についたのに既にいつもの駐車場所を埋め尽くして柵沿いまで来てる(^_^;)

今月のaqua danceメンバー&ナタク号
 今月はあくあさん・つららさん・ゼルさんにナタクが参加
 ヤマゲさん、ゆうが君、けっつちゃんは参加できませんでした。
 ナタク号は今回は昨年バリュースポーツのフロントリップにつけていたカナードをK’s SPEEDのバンパーにつくように加工・取り付けしてきました。
 来月には黒く塗装して参戦したいと思いますです、はいσ(^◇^;)

 そして今月は新メンバーさんが二名ですぅ♪

HK@SONIC505さんのインプレッサWRX STi
 札幌から函館に引越しされたそうで今回初参加となりました。
 GTウイングを装備し、デフもF/R共に入ってる完全なサーキット仕様のインプだそうです!!
 あくあさんも試乗されていました。

DEVILさんのDC5 インテグラ type−R
 ナタクのお友達のDEVILさんの愛車、インテグラtype−Rです♪
 HPのゲストフォトには掲載していますが今回初お目見えです。
 やはり無限HONDAのフロントバンパーは迫力あります!!
 ぜひとも、今後のおははこも参加してくださいませぇ

 今回は参加車が多かった&既にナタクが到着時点で下山してた方もおられたみたいなんで全て撮影出来てないです(ーー;)
 現在気付いているだけでハコスカGT−RとYG−Xさんのお友達のスターレットの撮影を忘れてしまいました!すいません・・・

お約束のロードスター軍団
 おははこ名物(?)ロドスタ軍団ですぅ
 ・・・なんか、ナンバープレートのオフセット率が高いですなぁ〜

 ロードスター GT−Rさんもお久しぶりでしたねぇ(^0^)

keigoさん&お友達のロードスター
 本日、札幌から参加のkeigoさんとお友達のロードスターdです。
 エンジンルームを撮影させてもらいましたが、キャブレター仕様のエンジンでした!
 いやぁぁいいエキゾーストサウンドさせてましたねぇ!!

ポンコツさんのロードスター
 ・・・ってか、ロードスターじゃないっしょ(爆)
 ずぇったいわかんないって感じですσ(^◇^;) ロードスター乗りの方々には有名なエアロだそうですが・・・
 いやはや・・・ここまでイメチェンしちゃうと「買い換えたんですか??」って言っちゃいますね

親子共々オープン乗り♪
 オーナーさんとお話ししましたが、親子でのおははこ参加だそうです。
 親子二代でオープンカー乗り!素敵です!!そういうのいいなって思いますよ。

TOYOTAミッドシップカー共演
 上段はMR−2の新旧共演です。
 AW、年代車なのにほんと綺麗です!
 そして、AWからフルモデルチェンジをしたタンタンさんの愛車SW
 
 更にMR−2のDNAを受け継いだMR−S

 こういう楽しいと思える車っていうのを各メーカーさん開発して欲しいって思います。
 どうしてもハイブリッドやワゴンに力が注がれ、スポーツ出来る車は着々と少なくなってきているご時勢・・・
 寂しさを感じますね・・・

ランタボ軍団見参
 レトロさを感じますがこういう車もいいなって思います。
 今は空力を考えて流線型というか、滑らかなボディーラインの車が多いですがこういう形の車も個性あっていいですよねぇ

参加車一挙出し
 こういう風に括るのはどうかとも思ったんですがすみませんσ(^◇^;)
 えー、今月、ナタクの趣味で注目した車はGTOですかね・・・
 赤/黒がナタクの趣味だってことと、こてこての飾りつけがかなり気に入った赤のGTOも良かったですが黒のGTOのウイングに惚れました!!
 いいですわ、単なるGTウイングなんかよりよかったです!今回画像を取り忘れたんでもしまた参加することがあれば是非とも激写させてもらいますね。
 あとはBMWカブリオレ!なかなか見ない車種というのもありますが・・・とにかくデカい!驚きました・・・( ̄□ ̄;)!!
 初参加・・じゃないのかもしれませんが、私が初めて出会ったミニカもレトロ感があって素敵でしたねぇ〜

 今月は参加車も多く、札幌のナンバーもかなりいましたねぇ〜  初参加の方も多かったですね
 ほんとにメジャーなイベントになってきてますね、おははこは。
 それもこれも主催のタンタンさんを始めとする参加者の方々の人望やおははこ自体の知名度が高くなってるってことですね。
 これからも是非是非参加していきたいです!(^_-)v

オマケ画像(笑)

 オマケ画像は「ホンモノとニセモノ!」です・・・
 え、何がって?ボンネットとバンパーにご注目です。
 はい、ナタク号のバンパーダクトとボンネットダクト、このタイプのランエボから流用しました( ;^^)ヘ..
 あんま撮れない画像なんで強引に2ショット画像撮っちゃいましたぁ