くりさん送別オフ

 当ホームページのオフはもちろん、一緒に活動させて頂いている「aqua dance web」でも一緒に遊びまわったくりさんにこの度転勤の辞令が来てしまいました(ノ_・。)
 おははこなどでもかなりアクティブに活動していたメンバーなのでめちゃめちゃ寂しいですがとりあえず、年単位ではありますけど函館には将来的に戻って来れるみたいなのでぜひとも新天地で仕事も車いじりも頑張って欲しいと思います


 ・・・というわけで、もう引越しの準備で忙しいくりさんに電話をして・・・
 「あ、ナタクですけどぉ、送別会やろうと思うんだけど、いつならあいてるの?」(この日は5/6金曜日)
 「ありがとうございます。え〜と、、、、もう5/8くらいしかあいてませんね」
 「え”・・・・・まぢ・・・わかった!その日やるからよろしくぅ」

 いつもなら、HPにカキコしてメンバーに告示するんですけど、今回は日にちなさ過ぎなんで出席が予想される主要メンバーに直電!!
 なんとか開催にこぎつけました(;^_^A アセアセ・・・

メンバー集合
 緊急の召集にも関わらず、快諾してくれたメンバーさんが集合してくれました(^○^)
 うちらのオフの定番と化した「び○くりド☆キー」が会場です。
 日曜日でメンバー全員が車で集結出来るところと言ったら市内でも限られてくるんで。
 残念ながらあくあさんは風邪のため参加できませんでした(T^T)

ナタク号
 HPでも公開してるんでお馴染みですね
 バンパーがまだ未塗装なんで目立ちます。
 だんだん異形に進化していきますなぁ・・・

ginko号
 おははこでお馴染みのginkoさん
 本日はセカンドカーにて参戦です。
 緊急の呼び出しにも関わらず参戦してくれてありがとうございました!

Feris号
 Ferisさんの愛車アコードです。
 ナタク的にはシルバーのプレに乗ってたイメージが強いんでやっと最近になって見慣れてきた感じですね。 

ヤマゲ号
 食事会と言えばデザート、デザートと言えばこの人でしょう(笑)
 魔人ヤマゲの愛車プレリュードです。
 何度見てもこのボンネット、絶対ナタク号より目立ってる感じが・・

つらら号
 お笑い担当として殿堂入りでもしそうな勢いのつらら様の愛車
 この日も、相変わらずノリのいいキャラぶりを発揮していました。

ゼル号
 新生・・・なのか・・復活なのか未だに考え込んでしまうゼルさんの愛車シルビアです(^_^;)
 乗り換えたって言わないと誰も気付かないですわな

くり号
 本日の主賓のくりさんの愛車 インプレッサです。
 暫く見納めになるのは寂しいですね・・・市内では少ないリアのWRウイングが目立ちます。
 市内でもこのウイングを見かけて、赤のマッドフラップがついていたらくり号確定と思えるくらいナタクの目撃率も高いです(^_^;)
 新天地でも元気に走ってくださいね!

 本当は、白インプさんも参加してくれたのですが愛車を撮影する時間がありませんでした・・・
 大変もうしわけありませんです m(__)m

記念品贈呈!!
 食事の前に・・・・
 参加者とあくあさんからくりさんへ記念品の贈呈です。
 贈呈者はもちろんみんなのアイドル”ゼル兵衛閣下”でございます(笑)
 引越しの荷物整理に追われているくりさんに更に荷物を増やさせようという心優しい魂胆、受け取ってくださいましσ(^◇^;)
 ちなみに中身は「サイコガンダム」(笑)
 購入の際のお買い上げポイントを巡ってのちに血で血を洗う闘争(爆)が起こるのでしたσ(^◇^;)

 贈呈式も無事終え、寒かったんで早速徒歩で会食会場へ(笑)
 今回は開催日がゴールデンウィーク最終日の日曜日だったということもあって結構混んでました。
 いつもは大きなテーブルに全員で座るんですが今回は2テーブルに別れての会食となりました。
 ナタク・ゼル・ヤマゲ・くり組とFeris・つらら・ginko組に別れて着席

店員:「ご注文は・・・」
メンバー各位:「チョコレートパフェ!」
さすがです、皆さん!
私はのんびり優雅にいつものコースを・・・
ナタク:「えーと、ハンバーグ300gにラージライスにびっくりコーラお願いします」(爆)
メンバーからはナタクづくしとまで言われた王道の注文(笑)

 言うまでもありませんが、上記メニューをたいらげたあとはナタクも当然パフェです(^_^; アハハ…
 毎度のことながらよく食いますわ(;^_^A アセアセ・・・
 そろそろお店からマイパフェグラスの贈呈があってもいいくらいです(爆)

 こちらは別テーブルメンバーです。
 さすがはつららさん!カメラ向けられるとポーズとってくれますねぇ
 芸人たるもの隙を見せてはいけないという教訓です!
 ゼルさん、負けてますよ!!(爆)

 その頃、こちらのテーブルでは・・なぜかストローを箸の袋に入れ、パフェグラスの間を通して誰かに当てるという意味不明なゲームの真っ最中!!
 何故始まったのか?何故熱くなるのか?全てが謎なまま白熱したゲームは続いていきます(ーー;)

 すっかり落ち着き切った後におひらき前の一杯(?)ということで、各自飲み物注文です。
 乾杯しているのは私ナタクとゼル閣下(笑)
 怪しい二人組ですσ(^◇^;)

 この日はナタク・ゼル・ヤマゲが毎回テレビ観戦しているF1の放送日だったために23時で解散
 くりさん、新天地でも元気に頑張ってください!!

 ・・・と、ここである意味の一大イベントが・・・
 そうです、サイコガンダム購入の際のポイント争奪ジャンケン大会の幕が切って落とされました!!

一同:「ジャンケンポン!!!」「あいこで・・・・しょ!」
・・・・・・・一撃で勝負は決まりました・・・・伊達じゃないお方・・・魔人ヤマゲが掻っ攫っていきました・・・・

 盆には帰ってくるみたいなんでそのときはぜひぜひ声かけてくださいね!!オフ開催しますから

 そんな帰り道・・・素敵なものをゼル様が私に見せてくれました。
 ナタク号の斜め後ろを走っていたゼル号がミラーに大きく映り始め、気付いた時にはナタク号の横に!!
 ちょうどナタクは1速を流して踏んで2速に入れた瞬間に気付きました。
 2速全開800rpmまで回したもののゼル号は車一台分前へ・・・・負けました・・・
 FRのターボは加速速いっす(ノ_・。)1速からきっちり回せばいい勝負できたかもだけど、2速再加速じゃあ歯が立ちませんです・・・
 いいもの見せてもらいましたよ、閣下!!胸を貸していただき、ありがとぉです!!


 この日から4日後・・・くりさんのお見送りをしにいきました。
 プチレポートですがUPしてありますのでリンクを設けておきます。