おはよう函館山(2005年4月)

2005年4月24日
 今年も春になり函館山登山道も4/20に開通しました!!
 ということで今年も元気に参加させていただきます!
 天気もいいし、最高のオフ会日和♪

 この日は都合で愛車を出せないクリさんをナビシートに乗せての参戦です。
 考えてみたらうちの車に人乗せたのって結構久しぶりだなぁ・・・

 えー、まずは久々に登ったんで山からの風景でも見て頂きましょうかぁ
 地元民なんだけどこの風景はいいですねぇ〜
 なんかのほほぉぉんとしちゃいます♪

 でもって2005年度の初開催となった今回のおははこですが・・・
 いやぁ、集まりましたなぁ
 去年の11月以来になる顔ぶれですが愛車が変わった方や初めてお会いする方
 今年もよろしくお願いしますって感じです!!

今年もaqua dance&ナタク’s FACTORYのメンバーが集まってくれました!!
 相変わらず、カーボンボンネットが目立ちまくりのヤマゲさん、これまた高級感というオーラを今年も遺憾なく発揮している氷柱号、冬期間にエアロが破損したために見た目普通・中身凶悪(爆)のあくあ号、そしてある意味冬が一番似合うインプレッサSTiのゆうが号!!
 みんな・・・まぁ・・・本体は無事に冬を越えたみたいで(^_^; アハハ…
 で・・・すみません!自分自身の愛車の撮影忘れました(笑)というわけで、山での画像じゃないけど我慢してくらはい(ーー;)
 ナタク号は今期からボンネットと同じK’s SPEED GT−typeのフロントバンパーを搭載してみました。
 塗装はまだです(;^_^A なんか去年のこのくらいの時期もリアバンパー白だった気が・・・・

PG ストライクガンダム見参
 ナタクが「見たい見たい」とヤマゲ様に頼んだためわざわざ山頂まで輸送してきてもらいました。
 いやぁぁ、めちゃめちゃ動きますね!全然無理かからずに
 素晴らしいです!
 やばい・・・欲しくなってきた・・・・σ(^◇^;)

ここに復活ゼル兵衛号!!!
 昨年、事故のために廃車となったはずのゼル兵衛号が実は生きていた!!!・・・んではなくS15への思い入れが強いゼル兵衛さんが同カラーのS15を再度購入されました!!
 それも昨年までのNAエンジンのSPEC−SからターボエンジンのSPEC−RにPOWER UP!!
 いやいや素晴らしい復活劇です。。ってか、事故のこと知らない人が見たら買い換えたなんて思いませんわなぁ・・・

けっつ号初参戦
 そしてそして、新生ゼル兵衛号とともに初陣を飾ったマシンがいます。
 昨年まで、ゆうが号のナビシートに乗っての参加だったけっつちゃんですが、冬期間の間にロードスターを購入して、今年は自分でハンドルを握り参戦です。
 前に一度、夜に見た事ありましたが日の光の中で見るのは初めてです。
 中古なのに綺麗ですね!メッキホイールがまた素敵ですわ♪
 あとはラジアルタイヤみつけなきゃですね

今年もおはよう函館山名物ロードスター軍団ご一行様
 やっぱ、おはよう函館山の主役軍団といったらこれでしょう!!
 この日は天気もよかったし、オープン日和で気持よさそうでした・・・
 ちなみに一番右下のナンバープレートをオフセットした白のロードスターはおははこをタンタンさんが開催するきっかけを作ったおはよう支笏湖の主催者の安藝さんの愛車です!!
 今は市内にお住まいだそうなのでお会いする機会はまたたありそうです。そんなすごい方だとは・・・・

こちらも開催日の天気に最適なオープンカー
 S2000にフェアレディーZ、そして正直な話ナタクもオープンの仕様があると知らなかったサイノスです♪
 最近思うんですが、おははこに来慣れたせいか、街中で「おぉぉ!」と思う車種なのに見慣れてきてある意味贅沢な集まりだなぁと思います。
 

ランエボZにランエボMR
 相変わらず羨ましい車体ですσ(^◇^;)
 えー、私、正直停車しているランエボMRを初めてじっくりみました!
 いつかはハイパワー4WDに乗りたいと思ってはいますがこういう車を新車で買える身分になれたらいいですねぇ・・・

お馴染みの車から新顔まで
 普段はオーナーズクラブのオフ会が多いもので車種が限定されるんですが、多種多様な車が見られるのもおははこのいいところですよね♪
 みなさん、今年もよろしくお願いします!!

牧野さんのNEW CAR
 牧野さんがこのたびご購入になったレガシーブリッツェンです!
 見た目上品でも心臓はゆうが君のインプレッサと同じボクサーエンジンですからねぇ
 踏んだらめちゃめちゃ速そう!!
 ゆうが号に乗り込んでエンジンのサウンドを聞いていましたが当然、インプとは味付け違うでしょうからどんなものなのか興味ありますね。

YG−X号
 今回初参戦のYG−XさんのLEVINです。
 お友達と一緒におははこ初参戦でしたが楽しめたでしょうか?
 おははこは本当に珍しい車・気さくなオーナーさんが集まる場なんでこれからも遊びに来てもっと車好きになっちゃいましょう!

このAZ−1すげぇ!
 今回の開催でナタクが一番気になった車だったりします。
 大きなボンネットダクト搭載の軽量ボンネットに気合の走り仕様!ヘッドライトをフォグのみにしちゃってる辺り気合入りまくりだなと思いました。
 オーナーさんとは話せなかったんですがこういう思い切った仕様って大好きですねぇ!!

今回も来てくれましたね!セブンです
 こちらも街中では「おぉぉぉ!!!」と思う車ですがおははこでは「また来てくれましたね!」と思うセブンです♪
 今回はエンジンルームの撮影も出来ました(^。^)v

クラシックムードを漂わせえるミニクーパー&ミニマーコスGT
 こんな車を間近でみられるのもおははこの醍醐味ですよね♪
 毎回思うことですが、本当にみなさん愛車を綺麗にしていますね。愛車への愛情がはっきりわかります。

とどめのロータス
 真打登場と言わんばかりに姿を見せたロータスエスプリにロータスヨーロッパ!!
 存在感は十分過ぎるほどですね!こんな愛車持ってたらどこにいっても注目の的でしょうね・・・

 今年も開幕戦から素晴らしい車が集まりましたね!
 これからも参戦していく気満々なんでよろしくお願いします。
 この日はこの後、お馴染みびっくりドンキーにナタク・あくあ・クリ・ゆうが・けっつヤマゲの6人で集まって昼食&デザートオフとなりました。
 すっかりおしゃべりに集中しちゃって画像を取り忘れておりました( ;^^)ヘ..
 またみなさん来月、山頂駐車場でお会いしましょうね!
 それと、函館近郊にお住まいの車好きのみなさん、ぜひぜひ愛車とドライブがてら参戦してくださいね♪