おはよう函館山2004年最終開催
2004年11月3日
 今年も何度か参加してきた函館地区の車好きの定例会「おはよう函館山」も最終開催となりました。
 この日は晴れ伝説を作り続けてきた2004年のおははこにしては珍しく冷たい雨の降る朝でした
 登山道も濡れた枯葉が降り積もってて滑る滑る (・・;)
 とてもじゃないけどアクセル踏み込めませんでした・・・・
 いつも見晴らしのいい函館山からの風景もこの通りです。
 雪もたまにちらつく天気です(×_×;)
 こんな天気で参加状態はどぉなのか・・・と心配しましたが・・・・
 いますいます!!さすがは函館の皆様♪
 さすがに今回はいつものように表で雑談というわけにはいきませんでしたのでロープウェイ乗り場の展望室で雑談です
 今回は雨風がひどかったんで車画像はとりませんでしたが内輪のメンバーとしてはナタク・ヤマゲさん・あくあさん・ゆうがさん・けっつちゃんの5名参加でした。
 みんなで盛り上がってたんですが観光かなにかのバスでも登ってくるのか放送で車をどかすよう言われてしまいましたのでそのまま解散です。
 でもこの時点でまだ11時・・・解散するのにも早かったんで内輪メンバー+タンタンさんを始めとする一部のおははこメンバーで山頂の別の駐車場に移ることにしました・・・・が・・・( ;^^)ヘ..
 「現場のヤマゲさぁん、大丈夫ですかぁ!?」っていう台風の現場リポートのようになってしまいました(ーー;)
 さすがは山頂の吹きっさらしの駐車場ですわ(^_^; アハハ…
 っつーか、体を張ってネタ提供どうもでした、ヤマゲさん!
 
で、、さすがにここでオフ会続行は無理ということで下山してどこかのファミレスででもオフの続きをしようという運びになり、誰が言い出したのかびっくりドンキーへいく話となりました。
 先日のパフェオフで地獄を味わったあくあ氏の顔色が夕立前の空のように一気に暗くなっていきます(爆)
 ナタクはこの日、昼から用事があってあんまり長居は出来ないスケジュールでしたがせっかくなんで少し参戦しようと先日きたばかりのびっくりドンキーへ足を運びました。
 参戦メンバーは内輪メンバー5人+おははこメンバー4人でしたので2テーブル+1人・・・・
 というわけで。。。ナタクが補助席です(^_^; アハハ…
 当然、このメンバーではA1グランプリ開催になるでしょう(^_^;)
 まぁ、あくまで番外編ですが。心底笑顔なけっつちゃんとヤマゲ魔人に比べいっぱいいっぱいな笑顔のあくあ氏、我関せずなのか余裕な表情のゆうが氏です。
 さぁ、始まりました!!!今回の注目はいままでチョコレートパフェとのタイマン勝負に押され気味だったあくあ氏がメリーゴーランドに対戦相手を変えての勝負ということですねぇ。
 この選択が吉と出るか凶と出るか!!
 そして、魔人の座はいただきと語ったけっつちゃんもさすがです!当然、ヤマゲ魔人・ゆうが氏も負けてはいません
 と、ここで、驚くべきことが!?
 あくあ氏のメリーゴーランドのグラスをご覧下さい!完食です!!
 それも完食後に体調もさほど悪くならない様子です。
 素晴らしい!これであくあ氏もA1参戦可能ですねぇ

 ・・・と、この光景を補助席で傍観するナタクも当然のことながらチョコレートパフェを完食しておりました(爆)
 今年もいろんな人・いろんな車に出会えたおははこでした。
 事件もありましたが、今年も楽しませてもらいました。
 来年は参加して3年目!また皆さんの愛車とオーナーさんの元気な姿を来年の雪解けに見たいです。
 今年はお疲れ様でした!また来年、函館山山頂駐車場でお会いしましょう!!


追伸、
 ナタク’s FACTORY出入り常連の皆様へ
 「おははこ最終開催なんて銘打って実際はA1番外編やん」etcの苦情は管理者権限発動で却下と致します(爆)