おはよう函館山(2004年8月)
2004年8月29日
 さぁ、今月もやってまいりました!おはよう函館山8月の開催日です
 台風の影響で最悪の天候も予想されたんですがうまい具合に台風の速度が落ち、晴天とは言えないまでも開催に問題ない天候でした。
 更に今回のおははこには千歳からPFC道央のやっすんさんが参加してくれるとの連絡も入っていたので会社の休みを振り替えて参加です(爆)
 O先輩申し訳ありませんですm(._.)m
 会場である函館山山頂を目指して海岸線を走り、函館山に差し掛かると・・・・・
 なぜか登山口にはアウディの山!!!!
 ヒルクライムではアウディ・アウディアウディ・ナタク号・アウディ・アウディ・・・(以下略(爆))

 これって参加者??それともアウディの単なるオフ会??
 さすがにこのポジションは落ち着かないっす(ーー;)
 まぁ、どぉせ登山道じゃあ抜くとかあおられるとかってのはないだろうから先日スピーカーを搭載して格段にレベルアップしたステレオを官能しながらドライブしませぅ♪
ナタク’s FACTORY&AQUA DANCE WEBメンバー見参!!
 今月はくりさんは不参加でしたのでナタク・ゼル兵衛さん・あくあさんの3名が参加です。
 あくあさんは札幌から帰函しての参加だったんでかなぁりお疲れだったでしょぉ・・・・この3人で騒ぐのがナタクは結構おははこの楽しみですσ(^◇^;)
 それにこのメンバーでは文太会でも顔合わせますが日の高いうちにじっくりみんなの愛車を見るっていうのもいいもんです。
千歳からはるばる参加のPFCやっすんさん
 今月のナタクのメインイベントであるやっすんさんとの再会です!
 事故のために前にお会いした時に乗っていたシルバーのプレリュードを失ったかと思いきや同型のプレに乗り換え部品を移植したために事情を知っている人間しか乗り換えたのがわかりません(爆)
 カーボンボンネットにGTウイング、カナードにフルエアロ仕様でナタク号にアプローチは似ていますが感じ的に栃木に行ってしまった凰牙さんを思い出しちゃいますね
今回も参加のS2000!
 何度見ても憧れるS2000!最近はこの2台で峠にもいかれるそうです・・・・
 とても怖くて前は走れません(爆)
 なにやらヌマーでゼル兵衛氏にちぎられたらしいです・・・・さすがは最近売り出し中のゼルさんです
おははこの主役ロードスター軍団
 今月のおははこ参加ロードスターの面々です
 今回感心したのは上段左のポンコツ号のロードスターのパワーウインドウギミック!
 見た目には手回しのウインドウアームがついてるんですが実はパワーウインドウのスイッチ!(゚゚;)
 ただ見ただけじゃあパワーウインドウ搭載とは思いません!ポンコツさんすごいっす!!
TT軍団・・・
 これです!!函館山のヒルクライムでナタク号を囲んだ軍団です!!!
 アウディーの山( ̄□ ̄;)!!いったい総額いくらなんでしょぉ(-。-) ボソッ
 なんかアウディーショールームって書いて看板おいとけば函館山特設展示場ですね(爆)
おはよう函館山初参加のFeris号
 今回はやっすんさんが来るということでナタクが召喚したFeris号
 この車のサウンドチューンは目を見張るものがあります!
 もともとシルバーの4thプレリュードに乗っていた時からすごかったですが新車で購入したアコードをここまでいじりこむとは( ̄□ ̄;)
 最近の車はナビなんかの装備のせいで旧車ほど簡単に内装はいじれなくなってるんですがさすがはFerisさんです!
今回参加の方々第一部
 ・・・・なんて一括りにしてすみませんσ(^◇^;)
 どぉしてもナタク’s FACTORYメンバー中心の掲載になってしまって・・・
 AZ−1さんはやっすんさんと同じく千歳からの参戦です!遠方よりご苦労様です
今回参加の方々第二部(旧車編)
 おははこには最近連続で参加していただいているセブンにフェアレディーZ・スカイライン GT−R・ミニマーコスGTです
 おははこでは見慣れた車でもそぉ簡単にお目にかかれない車ばかり
 クラシックカーショーでもなかなか出会えない名車ばかりです!
本日のメインイベントFORD GT−40!!
 まさかこんな車を目の前でじっくり見せてもらう機会があるとは( ̄□ ̄;)
 エクステリアのどこをとっても異色・・・いや異色という言葉では足りない外観です
 低い車高にワイドなボディー冷却を考えた大きなボンネットダクトに見せる気さえ感じさせない倒れたナンバープレート(爆)!
 これで車検取れちゃうんですからなんでも通りそうな気がしてきました・・・・
ご開帳!
 エクステリアをみんなで見せてもらっていると・・・
 エンジンルーム公開!!
 なんて合理的なエンジンなんでしょぉ・・・
 いじりやすいったらありゃしないです(笑)
 リアの足回りも丸見え
 プレリュードに勝るとも劣らない横に広がったメーター類
 更にエンジンフードを被せてもむき出しで見ることの出来るキャブレター
 更に更にエキマニとマフラーが一体成形された排気管
記念撮影
 せっかくの再会なんでやっすん号とナタク号のツーショット画像でぇす♪
 また是非遊びに来てください!!
 ナタクも道央襲撃かけちゃうかもしれませんよぉ・・・出来るんだろうか・・・(-。-) ボソッ
今月のボーナストラック(爆)
 あくあさんファンの皆様お待たせいたしました!&ゼルさんファンの皆様ごめんなさい(^_^;)
 今回のボーナストラックは愛車インプレッサのリアバンパーを直すあくあ氏です(笑)