おはよう函館山(2004年7月)
2004年7月25日
 おはよう函館山開催日です!
 最高の天気で暑かったですσ(^◇^;)
 首筋が日焼けしてしまいました・・・・( ;^^)ヘ..
 この天気に誘われてまたもや20台オーバーの参加台数です!
今回の参加車紹介です♪
で・・・現段階でエスコートRSコスワースの画像を撮り忘れていることに気付きました(ーー;)
申し訳ありませんm(__)m
ナタク’s FACTORY常連軍団参上(爆)
 今回はあくあさんは遠征中だったために不参加でナタク・ゼル兵衛さん・くりさんの3名が参加です。
 今回はナタク号のエアロバンパーを初お披露目だったですが”派手!”との反響を頂きありがとうございます(笑)
 なんかおははこに参加するにあたってなんか変更点もたせたいんですよねぇ
 ゼルさんのS15も今回からホイールがAVSのMODEL6オリジナルカラー版に変更されての登場です!
 どの車も市内走ってると目立ちますよねぇσ(^◇^;)
ヌマーの悲劇から復活!!ゆうが号!
 今年の三月、文太会でのヌマー走り込みの際に半壊してしまったゆうがさんのインプレッサがとうとう復活してきました\(^o^)/
 しかも、ド派手なボンネットも搭載されての復活です
 ナタクもですが車好きの人はやらかしてもただでは起き上がりませんねぇ( ;^^)ヘ..
 このままWRCのスポットに参戦してもいいんじゃないの?(爆)
Kカー軍団
 AZ−1にコペンにカプチーノとおははこではお馴染みのKカーの方々です。
 ブルメタのAZ−1なんてあったんですね・・・格好いい!!
 普段ここまでスポーツ出来るKカーをまとめてみる機会は少ないですがおははこに来てると当たり前のようになっちゃいますね( ;^^)ヘ..
 くりさんも言ってましたがお金あったらこういう車をセカンドカーにもって晴れた日にドライブとかしたいですね♪
ロードスターご一行様
 おははこではもっともメジャーなロードスターご一行です。
 今回は足回りの仕様変更で札幌に行っていたタンタンさんのロードスターが帰ってきました♪
 オーバーフェンダーや逆リトラの異型ロードスターと個性満点です
 この季節にオープンカーは気持ちいいでしょうねぇ♪
 と、ここで同じロードスターではあるんですが異質な参加車があったんで別枠で紹介です
ロードスターGT−R現る!?
 ブルメタのボディーに245/40−R17のタイヤ&オーバーフェンダー、GTウイングに追加メーターで埋められたドラーバーズシート・・・
 異型のロードスターです!!
 迫力満点ですよね(・・;) リアビューの”GT−R”エンブレムが存在感を高めています
 こんな仕上げ方もあるんですね・・・・圧巻です
HONDAの誇るスポーツオープンカーS2000
 こちらもオープンカーのS2000!
 今回はGINKOさんのシルバーのS2000に同乗させてもらいました
 いやぁ、戦闘力高いです!ヒルクライムの力強さやコーナリングスピードの速さは軽く流してもらっただけでもプレリュードのそれとは違います
 駆動形式の差やバランスの良さを体感させてもらいました!
 GINKOさんありがとうございました!!m(__)m
気品漂うBMW Z−3
 最近、おははこではよく出会うBMW Z−3
 外車のオープン代表と言わんばかりの存在感ですよねぇ
 ブルメタのZ−3ははるばる苫小牧からの参加だそうです( ゜_゜;)
 よくぞお越しくださいました!!
 こういう車に乗って長万部辺りのストレートを快走・・・・・気持ちいいだろうなぁ・・・・
映画にでも出てきそうな素敵なフォルム セブン
 いやぁ・・・どぉコメントするのがいいのか・・・異型なぁんて言葉じゃあ足りないですねσ(^◇^;)
 いい言葉が出てきませんがほんとに素敵です♪
 大事にされているんでしょうねぇ・・・
ガルウイングが特徴的なSERA
 おははこでは参戦率の高い国産ガルウイングのSERA
 今にも飛び立ちそうです(爆)
 駐車スペース移動でドア開けっ放しで走ってたのには驚きました( ;^^)ヘ..
コンパクトなボディーにハイパワーなエンジン ファミリアGTR
 先月から参加してくれているファミリアGTRです。
 玉数も少ない車ですがこのコンパクトなボディーにパワーのあるエンジン
 ちょっと違うかもですが系統的にはアクセラのような存在ですね
 内装もエンジンも綺麗にしてあります
こちらも外車の気品ありますねぇ。。。ポルシェです
 ”ポルシェ”という名前だけで・・・「すげぇ・・・」と思うナタクが庶民なんでしょうかσ(^◇^;)
 前にも書いたことありますが外車に関してはほとんど知識がありましぇん(爆)
 でも。。。こういう外車のオーナーさんって本当に車を綺麗にしてますね!
フェアレディーZ 432
 先月も参戦していたフェアレディーZ 432です!
 純正でFRPボンネットだそうです( ゜_゜;)
 全てが純正のままでエンジン・外装・内装と綺麗にしてあります・・・・
 なんでも現在国内で7台しか存在しないうちの1台だそうです・・・( ̄□ ̄;)!!
 こんな車、クラシックカーショーでもないと見れないというのに走っている姿が拝めてしまうおははこって凄いです!!
おははこ解散後
 すっかり5月のおははこ終了後の下りでの撮影に味を占めたナタクの今回の標的はナタク号を先行するくり号(爆)
 前に車がいたんで安全運転ですがマッドフラップにウイングが目立ちますねぇ
 さぁ、次回の標的は誰なんでしょぉ(笑)