おはよう函館山(2004年5月)
 ちょうど去年の今頃から不定期参加をさせてもらっているおはよう函館山ですがサーバーの移動で画像のUPが大丈夫になったので今月から参加したおははこに関してはオフレポを書かせていただきますです。
2004年5月16日、函館山山頂
 天気予報通り雨模様の函館地区
 どのくらい参加者がいるのか不安になりながらも登山道を登っていくと・・・・結構いるじゃないですか!
 2004年シーズン初参戦のおははこです。
 画像を見ての通り、雨と霧の函館山山頂でしたが各自傘を指したりコートのフードを被ったりしながらいつものように皆の愛車を見せてもらいました♪
 まずはナタク’s FACTORYお馴染みのメンバーの画像から公開しましょぉv(=∩_∩=)
ナタク号
 管理者権限で我が愛車を先発で掲載しちゃいます。
 ホームページには既に掲載していましたがエンジンヘッドカバーを耐熱塗装モノに変更した状態を皆さんに初お披露目です♪
 予想以上に注目してもらえて嬉しかったです``r(^^;)

 あと、先日搭載したノロジーホットワイヤーも初公開ですね。
ヤマゲ号
 じぬ工場・ナタク’s FACTORYの常連メンバー
 お馴染みのヤマゲさんの愛車です。
 最近は大幅な仕様変更はされていないものの昨年から比較するとオーディオが変更されました。
 相変わらずカーボンボンネットが目を引きますよねぇぇ
ゼル兵衛号
 こちらもお馴染みみんなのアイドル いじられキャラ代表(笑)のゼル兵衛さんの愛車S15です。
 今年に入って様々なトラブルに見舞われ今度はどんなことをお見舞いされるのか不安と興味の尽きないゼルさん( ;^^)ヘ..
 出来るだけ長くこのままの美しいS15でいて下さい(爆)
あくあ号
 aqua dance.web管理人のあくあさんの愛車インプレッサです。
 かなり気合入れた仕様のインプです!あるお方はこのインプに同乗してコーナー3つで吐き気を催したらしいです(笑)
 今回はエンジンルームの激写もさせてもらいました。
GINKO2000号
 ナタク’s FACTORYのBBSにカキコして頂いているGINKO2000さんの愛車S2000です。
 仕様は変わらないもののノーマルでも十分気品と気迫を感じさせるHONDAスピリットの塊ですね。
 相変わらずCE28のホイールもキマってしまた。
続きまして、おははこ参加メンバーさんの車を公開です♪ d(⌒o⌒)b♪
まずはおははこ参加率No.1のロードスターメンバーからです
 あいかわらず個性が光るロードスター軍団ですねぇ
 リトラクターのロドスタのグリーンがken号、ホワイトは原号ですね。
 そしてシルバーのロドスタはNB6@web-tune号です。気合入った登場シーンを見せてもらいました。
 もう一台のロドスタは。。。オーナーさんが出てこないです・・ごめんなさい!
 わかり次第修正しますです。
 私自身もオフ会に出席するごとに思いますが同じ車種でもオーナーさんの個性があって面白いです。
 外装・内装・チューンと十人十色なんで
 車って面白いですよねぇ
次はその他の参加車両です(^ー^)ノ
 コペンですねぇ
 ナタクがセカンドカーに面白いなぁと思っている車種の一つです。
 CMでもみたことのあるオープンカーへの変身ぶりをナマで見せてもらいましたが予想以上に速いです!
 正直びっくりしましたσ(^◇^;)
 次はガルウイングのセラにランドクルーザーです。
 最近後付ガルウイングが脚光を浴びていますが国産車でガルウイングというとこのセラがすぐに頭に浮かびますね!
 
 ランクルも初めは何気に見ていたんですが運転席・助手席共にRECAROシートが!!
 ランクルでこういう仕様ははじめて見ました・・・
 今度じっくり見せてもらいたいです!
 続きまして、BMWにカプチーノ
 正直言ってナタクは国産スポーツカー以外はかなり無知なんでこのBMWがどういうクラスかはわかりません( ;^^)ヘ..
 でもBMWやアウディー・ベンツって気品ありますよね。

 カプチーノは言わずと知れたライトウエイトスポーツですね。
 この手の車は乗ったことはないですがきっと小さなボディーに反応の早いステアリングはカートに似た感覚なんでしょうか・・・・多分扱いきれないです(爆)
 現れました!おははこ名物のマニアック車、ミニマーコスGT!
 いいですねぇ、こういう車♪
 この手のクラシックな車がおははこには結構参加してくれてます。
 興味のある方はぜひぜひおははこに参加してみてください。
 そして、フェアレディーZです。この車はおははこでは私は初めてみました。
 いかにもスポーツカーという外観は素敵です!
 これもおははこで初お目見えのランサーエボリューションZです!・・・いじられてないのにこのままで既に気迫負けしてます(爆)

 そしてistです。
 これはレンタカーなんですがこのオーナーさん、GOINKO2000さんのお知り合いだそうなんですが4ケタのお金をかけたS2000を二台も所有されているという凄まじいお方です( ゜_゜;)
 S2000もぜひみてみたい・・・・
 ・・多分観光客さんだと思われる70スープラです( ;^^)ヘ
 メンバーの列に駐車していったので勢いで撮影してしまいました・・・・
 と、何気にリアビューを見ると!Wウイングじゃあないですか!!
 このウイングはHIRO製のものでしたがウイング好きのナタクはかなりそそられました(^¬^) ..
 そろそろ撤収・・・とおもむろにゼル号に乗り込み乗り逃げを企てるあくあ氏(笑)
 まぁ、ある意味あくあさんのセカンドカーみたいなもんなんでもってっちゃって下さい(爆)
 なんなら下りは流しっぱなしで(爆)
 ナタク・あくあ・ヤマゲで下山中、先頭を走っているナタクの目に4th PRELUDEが!!
 ナタク、追いまぁす!!(爆)
 あ、でも別にアオったわけじゃないですよ。
 同じ車種見ると血が騒いでしまいまして・・・・
 
 その後、ナタク・ヤマゲで一緒に昼食をとって今回のおははこは終了です。
 今月も楽しませてもらいました!
 こぉやってみんなで集まってワイワイやるのは面白いですね♪
 また来月もあいましょぉ!ナタクは・・・仕事のシフト次第ですねぇ(爆)