ルスツの地獄(爆)から脱出し、かなりビビりながら中山峠のヒルクライムへ・・・路面は乾いてるけど周りはまだ雪化粧・・・
 まぁ、路面さえ大丈夫なら大丈夫でしょぉ・・・プーリー外れなきゃ・・・(-。-) ボソッ(^_^;)
 予定よりも一時間遅れて札幌入りしてここもお約束の休憩所の道路情報センター駐車場で一息ついてから札幌の友達に連絡を取る。
 もう12:00を回ってたんで友達と一緒に食事をとってからメインイベントであるオートサロン会場へ向けてレッツゴーです!!
 やっと到着♪アクセスサッポロ!!
 当然周囲は大渋滞です。それも・・・ほとんどチーンドカー(^_^;)
 賑やかでいいっすねぇ(爆)
 会場前では昼間っからなんちゃってゼロヨンやってるおバカさんもいるし・・・
 事前情報で会場駐車場に並んだらどれだけ時間かかるかわかんないということがわかっていたので周辺の他の駐車スペースに車を止めて早速オートサロンに乗り込む!!
 第一印象としては・・・・
 東京オートサロンを知っているだけに・・・会場が小さいですねぇ(^_^;)
 それでも会場内は結構な熱気です!
 ショップのカスタムカーやF1マシン、GTカーetc・・・結構楽しませてもらいました
 喜茂別で会えなかったゼルさんとも会場で合流出来たし♪
会場内の展示車その1
会場内の展示車その2
会場内の展示車その3
 会場を物色中にイベントが始まっていたんで覗き見してみると・・・お、NISMOブースでGT選手権の本山選手がサイン会してる!!
 更にDUNLOPブースではジャンケン大会でノムケンさんも!!
 さすがにテレビやビデオで普段見ている人が現れると盛り上がりますなぁ♪
 更に少し寒かったですが野外のステージに何気に足を運ぶと・・・いましたよ、我等が土谷兄貴が!!
 なんかかなりぶっ飛んだトークしてましたねぇ・・・標的は車メーカーとGT選手権でチーム監督をしている某お人でした(爆)
 前に東京と福島でトークイベント見たことありましたが土谷兄貴のトークは大好きですね♪
 楽しかった時間もあっという間に過ぎ、そろそろ帰路に着かなければならない時間になりました。
 札幌の友達と会場前で別れて、再び函館へと向かいます。
 正直、いまだに午前中のプーリー欠落が頭に残っていたんで「インパクトで締め込んだから絶対大丈夫なはずだけど、外れないかな・・・それともダメージを受けたベルトが切れたりしないかな・・・」とかなりローテンションなドライブでした・・・
 が、その時一本の電話が・・・
 札幌に前乗りして今日帰宅予定だったじぬ工場長から「一緒に帰りませんか?」とのこと
 これで何かあってもなんとかなる!!
 川沿のハコセン市場での待ち合わせになったので一路ハコセン市場へ急行です
 ハコセン市場に到着すると・・・いました、いました!
 見慣れたギャランが!!
 更に、ここで珍しいお方と対面!
 以前なおゆき号お披露目オフでお会いした事のある札幌地区のPFCメンバー ましゅーさんが声をかけてくれました。
 じぬ工場長のギャランをみて「あれ?」と思い、ナタク号登場で「やっぱり!」となったみたいでσ(^◇^;)
 でも函館地区遠征しないでじぬ号を見られたとはかなりな幸運(?)なお人かもです(笑)
 ましゅーさんに見送られて川沿をスタートした頃にはもうすっかり暗くなっていました。
 定山渓を過ぎて中山峠にさしかかった辺りでじぬ工場長から業務連絡が携帯に入る。
 「せんぱぁい、、外気温が−2℃なんでペース落としていきまぁす」
 え・・・マイナスなの!?路面は凍ってはいないもののさすがに怖いです・・・
 中山峠の頂上のパーキングで休憩をとってから・・・大激走!!
 後できいたんですがじぬ号のリアのハブベアリングが逝ってしまっていたらしいです。
 ナタク号も午前中に逝きかけたプーリーに加えて、帰路から不調になったフロントのハブベアリングの不調を抱えての走行だったんですが・・・・2台とも容赦ない走りで函館に向かいましたσ(^◇^;)
 なんとか無事函館に到着です。
 札幌を出たのが6時半過ぎで2回の休憩を挟んで函館到着が10:13(^_^;)
 それも手負いの2台のランデブーで(爆)
 よくぞ無事に帰ってきましたよ。
 このあと工場長と遅い夕食をとって解散
 かなりの困難を極めた札幌日帰り旅行でしたσ(^◇^;)