Feris号パーツ剥ぎ取りオフ
 いままで一緒に函館地区でPFCの活動や車両整備をして来たFerisさんの愛車Prelude・・・・
 元気に走ってきたんですがミッションブローのために天寿を全う致しました・・・・
 走行中にDからいきなりPに入ったらしく、車検を控えていた関係もあり残念ながら廃車になりました。。。。


 そこでナタクも含め、パーツを外して稼いだお金を新生Feris号の改造資金にするべくパーツ剥ぎ取りオフを決行しました。

 メンバーはいつものじぬ工場作業メンバーであるじぬ工場長・ナタク・ヤマゲさん・Ferisさんに以前じぬ工場の作業風景掲載の際に出演して頂いたお師匠様の5名の精鋭部隊(爆)
 作業全般に強いじぬ工場長に4thプレ外装バラしの達人ナタク・内装/電装系のバラしの達人Feris、普段からじぬ工場オフに参加して作業レベルも十分のヤマゲ、更に今回スペシャルサンクス参加のお師匠!!
 これで4thプレリュードの解体も何の問題もなし!!

 
 昼にじぬ工場に集合したのち、ボンゴにみんなで乗り込んでいざ解体屋へ!!!
 どこか寂しげにメンバーを出迎えてくれたFeris号です。
 外装は当然問題ないんですが・・・・
 ではでは、早速解体作業にかかりましょう!!
 ここまで来るのにものの一時間程度ですσ(^◇^;)
 さすがは精鋭部隊!!あっという間に原型のないフレームだけの車体に近づいていきます・・・・
 動物に群がるハゲタカかハイエナみたいですねぇ(笑)
 続きまして、足回りのバラしです!
 フロントはじぬ工場長担当、リアはナタク担当
 サス&ショックはもちろん、ナタクの戦利品となる4輪分のローターやオーバーホールしてさほど時間の経っていないリアキャリパーも切除されてます。
 もとのに戻す事を考えなくていいからかなりのピッチで作業が進んでいきます。
 続きまして内装のバラしです
 当然担当はFerisさん!
 内装/電装のいじり方はかなりのレベルまで達していたFeris号!
 自発光メーターや各音響設備・インパネ内蔵TVとすべて切除!
 TVはじぬ工場長の愛車ギャランに、内装はナタクのものとスワップとなりました。
 そして、この部門のために師匠を召喚したといっても過言ではないエンジンのバラしです!
 とはいっても腰上に限定した取り外しなんですが・・・
 当初はエンジンのバラしという作業項目はなかったんですが作業日前にじぬ工場長に「エンジン要らないの?みんなが他をバラしている間にやっちゃうよ?」という師匠からの何気ない一言からはじまり、腰上とエンジンヘッドカバーがナタクが、スロットルボディーがヤマゲさんに引き取られることになりました。
 解体屋の人もまさかここまで素人がバラすとは思ってないでしょう( ;^^)ヘ..
 今回の戦利品でございます・・・・ここまで約4.5時間・・・・
 残った部品といったらフレーム・リアバンパー・ドア・ボンネット・エンジン腰下・マフラーリアフェンダー・ガラス類程度ですかね(爆)
 めぼしいものは大体取っ払ってしまいました。。。
 今回は解体作業なんで戻す作業は何も考えなくていい分、プレリュードのバラし方の方法やコツの復習やエンジンの中身見学など知識面ではかなりの収穫のあったオフでした。
 作業終了後のFeris号です・・・・
 なんか寂しげな感じですね・・・・
 作業後、オーナーのFerisさん自ら清めの塩を愛車と作業者にまいて作業終了です・・・・
 いままでお疲れ様でした・・・Feris号・・・・・